抜けるような青空。暖かな太陽。そんなある1日。ふと、力いっぱい身体を動かしてみたい、 なんて気持ちになることはありませんか?みんなと一緒に爽やかな汗を流してみたい、 そんな想い、ありませんか?
 さあ、そんなあなたはスポーツ大会に参加して、楽しいひと時を過ごしてみましょう!

 種目・部門
 大会日程
 申し込み方法
 ルール・注意等

スポーツ大会とは?

■スポーツ大会っていつどこで行われているの?

 毎年秋に行っています。毎回多くの学生が参加しており、農G・吉田G・体育館を舞台に熱い戦いが繰り広げられています。なお、年度によっては開催されない競技もありますのでご了承下さい。

■どんな人が参加しているの?

 基本的には体育会会員への還元事業ですが、非会員はもちろん、京大生でなくても参加されています。主にサークルでの参加が多いようですが、クラスの友達やゼミの仲間、さらにはバイト仲間と参加されているグループもあります。

■種目は?

 参加者数など見ながら競技種目を決めていますので、毎回少しずつ異なっていますが、定番の競技種目としてサッカー・ソフトボール、そしてバスケットボール・バレーボールなどを行っています。
 希望があれば体育会の方まで言っていただければ、可能な限り考慮します。また、サッカー・ソフトボールについては初心者向けのエンジョイリーグ(勝敗は関係なしで2試合を行う。)と真剣勝負京大杯(トーナメント形式。予選にリーグを含むことあり。)の2種類がありますので、日頃スポーツとはあまり縁のない人から真剣に勝負をしたい人まで、気軽に楽しんでいただけるかと思います。(2015年度はエンジョイリーグはありません。)

■参加費は?

 種目に関わらず1チーム3000円で参加していただけます。ただし、このスポーツ大会は体育会員に対する還元事業の一環として行っていますので、チームに体育会会員がいらっしゃる場合は1人につき300円を返金いたします。また京大杯の上位入賞者には、賞品も用意しています。

■申し込みはどうすればいいの?

 申し込みはメールで行っています。左メニューの、「申し込み方法」の欄をクリックしてください。詳細をご覧いただけます。なお、グラウンドなどの関係上、募集チーム数を限らせて頂いております。もし申込みが募集チーム数を超えた場合はキャンセル待ち扱いになりますので、なるべくお早めにお申し込みください。

お問い合わせ

 スポーツ大会に関するご質問やご意見等がございましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。
  体育会事業部:kusu.jigyo*gmail.com(*→@)