体育会はスポーツ活動において必要な運動施設、宿泊施設を提供します。ここでは、皆さんがきっと使用することになるであろう「スポーツ会館」、「農学部グラウンド」等の他、キャンパス外の宿泊施設も紹介します。

各施設へのアクセス

 各施設へのアクセスは、こちらをご覧ください。

北白川スポーツ会館

 北白川スポーツ会館(通称スポ館)は、農学部グラウンドの北東に位置する施設です。定例幹事会で使用されるミーティングルームのほか、温水シャワー完備、90人収容可能な宿泊施設も兼ねているので、体育会の各部の合宿やミーティングの場所として重宝されています。一泊500円という安さも魅力です。体育会所属のクラブに入ると、きっと足を運ぶことになると思います。 

■予約受付:体育館事務室

農学部グラウンド

 農学部グラウンド(通称農G)は、北部構内に位置するグラウンドで、主に各部の練習場所として利用されています。また、春秋に開催されるスポーツ大会のサッカー競技でも利用され、多くの学生に親しまれています。照明や人工芝も整備されています。 

■予約受付:体育館事務室

宇治グラウンド

 宇治グラウンドは、宇治キャンパスに位置するグラウンドです。2007年に天然芝化され、とてもきれいなグラウンドに生まれ変わりました。また、30人収容可能な合宿所も併設されています。 

■予約受付:体育館事務室

総合体育館

 総合体育館は時計台のある中央キャンパスから東大路通りを挟んで西側に位置しています。2階にメインフロアー、地下1階にサブフロアー、道場、トレーニングスペースがあり、インドアスポーツのクラブは主にここで活動しています。地下サブフロアーには卓球スペースもあり、体育会で卓球用具を借りて利用するなど、インドアスポーツで汗を流しましょう。

■予約受付:体育館事務室

海の家

 海の家は、プライベートビーチ並みの秘密の砂浜が本当にすぐ裏にあるという立地条件のよいところです。夏にとどまらず年中開設しているので、クラブ・サークルの合宿に最適です。2008年7月に改装が終わり、綺麗になりました。ぜひ利用してみましょう。

所在地:和歌山県白浜町瀬戸臨海実験所内
TEL:0739-42-2033
交通:紀勢本線「白浜駅」より明光バス「臨海」下車、徒歩3分
期間:年中
受付:学生課にて
宿泊費:無料
※食事はついていませんが、朝晩1,000円でケータリング可能です。ご希望の方はその旨を受付時にお伝えください。■予約受付:学生課(受付の詳細

■注意
・午後5時までに海の家に到着しないときは、海の家(0739-42-2033)に連絡を。
・実験所内に車を乗り入れないように。